【天下一ヴドゥ祭】新カード事前評価 Part 1

新カード事前評価やっていこうと思います!

めちゃくちゃな予想になってしまうかもしれませんが、その時は振り返って笑ってください!笑

 

評価基準は

 

A ちょおま、ふざけんな

B やるやん

C まあ弱くはないよね…?

D 5or20or100or400魔素

でやっていこうと思います。

 

公式での新カードのリンクを張っておきます。

 

playhearthstone.com

 

 

 1枚目 C

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128005646p:plain  

血祭:英語名overkillからわかるように相手の体力より大きいダメージを与えると追加効果を発動する

評価のとおりで弱くはないと思う

愚者殺しは使われていなかったが、あれはフェイス殴れないうえに5/3/4だったのでこの1点は大きいと思う

6コストで16点出ると思えば全然いけるが、今は奇数ウォリの全盛期なので…

新環境でのアグロウォリかクエウォリなら採用されるか

 

2枚目 D

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128011639p:plain

弱い 海賊の時代は終わったはず

 

3枚目 B

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128014059p:plain

かっこいい。OTK要素のあるコンパラとかになら採用されると思う

今までのコンパラだとDKの回復が無駄になることが多かったが大祭司ジカールの追加によって生命奪取が腐らなくなったとおもう

 

4枚目 A

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128014512p:plain     f:id:tomoaki-tom39:20181128015739p:plain

これはいけません。菌術師、ボーンメア、ファルドライ・ストライダー、冷血で8点、腹裂き8点とかなんでも使えちゃう気がする。

4ターン目に出されてもかなりきつい戦いが強いられると思う

後半に出してもさっきの冷血、腹裂きとかのバリューをあげられるからやばい

 

5枚目 D

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128021820p:plain

zooに入れるならケレセスの方がいい

コウモリのロアにピンポイントにバフ出来たら強いけど、、、

 

6枚目 D→C

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128022159p:plain     f:id:tomoaki-tom39:20181128022542p:plain

 

 くそよわだと思ってました

けどモジョー使いジヒィが出たおかげで後半に使うとデメリット軽減できるのではとも思い始めました

けどプリーストでバフしてもって感じでいまいち使い方はわかりません

 

7枚目 B

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128023016p:plain

コンパラが強くなる

沈黙さえ乗り切れればって感じですね

まあただ沈黙されても2/1/3なら最低限だし、コンパラでの採用ならリネッサとかに沈黙打たれるのをこいつがかぶってくれたと思えるのでそこそこ強い

 

8枚目 B

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128023402p:plain

zoo以外のウォーロックなら1枚は採用されるのでは?

シャダウォックとかマリゴスドルイドがどれだけ環境にいるかにもよりそう

 

9枚目  D

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128023854p:plain

 

弱い バフする手段も少ない

 

10枚目 C

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128024915p:plain

 

効果は悪くないが、いまいち今のドルイドとは噛み合わない

アグロトークドルイドがあれば採用される可能性もあるかな~