【天下一ヴドゥ祭】新カード事前評価 ドルイド編

前回part1として10枚のカードを発表された順に公開していきましたが、クラス別にやったほうが分かりやすいと思ったので、今後はそうしていきます。まだ発表されていないカードについても公開されたらこのページに追加していきたいと思っています。

 

まずはドルイドから

今の環境、ドルイドはトップメタとまではいきませんが1枚1枚のカードのバリューが高く何やっても強いですねー

 

挑発、マリゴス、トグワグル、トークンとラダーではデッキタイプもわからないので実際以上に強く感じてしまいます。

 

では今回どんなカードが追加されたのか見ていきましょう。

 

評価基準は

 

A ちょおま、ふざけんな

B やるやん

C まあ弱くはないよね…?

D 5or20or100or400魔素

でやっていこうと思います。

 

公式での新カードのリンクを張っておきます。

 

playhearthstone.com

 

 

 

1枚目 C

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128024915p:plain

 

効果は悪くないが、いまいち今のドルイドとは噛み合わない。

アグロトークドルイドがあれば採用される可能性もあるかな~

 

 

 

 

2枚目 A

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128202600p:plain

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128203042p:plainf:id:tomoaki-tom39:20181128203046p:plainf:id:tomoaki-tom39:20181128205644p:plain



これは文句なしにに強い

簡単に思いつくのはビック獣ドルイドでティランタスや次に紹介するアイアンハンド・ダイアホーンを召喚して、生き残れば次のターンべとべとスプレーマンで一気に盤面強化したり出来そう。

新カードのウーンダスタも強力。このコンボ決まったら心霊絶叫や捻じれし冥界以外では返せないんじゃ.…

 

 

3枚目 C

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128202448p:plain

 

上記のカードと合わせて使うのが強いと思う

まあ盤面取れている状況なら素出しでも強いけど、ドルイドが中盤に盤面をとっていることはあまりなさそう

 

 

 

4枚目 A

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128203655p:plain

f:id:tomoaki-tom39:20181128204512p:plain

 

めちゃくちゃ便利で強いと思う。

環境をとってナーフされるようなカードではないけどドルイドのデッキには1枚入る枠になりそう。

奇数パラには挑発で、偶ウォロには猛毒ステルス、後半に使うときはスペダメにして薙ぎ払い、奇数ローグのゴロツキやヒナには急襲で処理と万能。

 

 

5枚目 C

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128205017p:plain


DKと合わせれば3点で殴り続けることもできるけど、いまいち活躍してる姿は想像できない。

獣なのは優秀か。

 

 

6枚目 C

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128205328p:plain

 

闘技場で強いカード枠

 

 

 

 

以上をまとめると新たにビッグ獣ドルイドが出てきそう。

現環境のドルイドデッキをさらに強化するようなカードはあんまりない印象。

 

一つドルイドの不安要素をあげるとするとこのカード

 

f:id:tomoaki-tom39:20181128210546p:plain

 

このカードは対OTK、ドルイドを意識したカードだと思っているので、これがはやるようだと風向きはよくない。

しかも効果に対してスタッツも悪くないので、アグロ~ミッドレンジでは作用率は高そう。

 

 ドルイドはパワーカード多いし常に環境の上位にいることが多く、紫乳首等の蔑称で嫌われてますが、個人的に初めて500勝したクラスなので、この調子で強く居続けてほしいです笑

 

究極の侵蝕がスタン落ちすると一気にきつくなると思うので、今回のカード追加で侵蝕なしのデッキタイプを考えてみたいです!

 

とりあえずこれで新カード評価ドルイド編を終わりたいと思います。

 

今後も定期的に書いていきたいと思いますので、ぜひコメントや読者登録お願いします。